忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.04 Saturday 05:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.14 Thursday 10:36 ゲーム関係

Are You Alice?

ここ数ヵ月、IMの作品に触れることが多くなり、
遂にゲームを借りてプレイすることに(笑)

ダークファンタジーだから、明るいお話じゃあないよね。
雰囲気や話を聞いてみるとハッピーエンド(?)でも華やかではないと。

取り敢えず、1周目は攻略サイトなど見ず、世界観を楽しみながら自分の好きなようにゲームをする。
これ、RPGや乙女ゲームの鉄則!(ゆえ論)

ここからネタバレです。お気を付けて~

登場人物大体把握して、アリスは帽子屋と行動を共にすることになるので、
平田さんの帽子屋好きだから(笑)、帽子屋の家によく行きました。
あとは途中で出てくる伯爵夫人ね!
結構気に入ったキャラの1人なんだけど、結果アリスの所為で死んでしまうのは悲しかった (lll⊃д`)・゚・

結局、最後は本物のアリスが死んで終わりました。

途中、プレイヤーに話し掛けるような.......
このゲームの結末はうんたら~、このまま続けるかリセットするかうんたら~
(↑ものっそ適当な文章ですみません)
真っ暗な背景にキャラだけ浮かび上がる場面でそんな事を言われ、
若干怖かった ←(ゆえだけかなー)

で、いざ他のルートへ!!
実はチェシャ猫の味方だったハートの女王の所へは一度もゆかなかったので、
途中セーブから始めてハートの女王の所へ行ったんだよ。
そしたら、なんと......

BAD END ΣΣ(*゚゚Д゚゚*●)ノぇえ!!

それじゃー、ちょっとでもルート間違えたらすぐ「BADEND」なの?!
それじゃー、1回目でちゃんと最後までゆけるのって凄いこと?!(笑)
なんて思ったりしました。

これは複数のエンディング見るの大変そう.......

あ、世界観は好きです。
ボイス有りも大満足。イラストも可愛いし。
でもムービーがあったらもっと嬉しかったかな、なんて♪

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△