忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.04 Saturday 11:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル、友だちの受け売りです(笑)
昨日7日(七夕の日だってーのについてない)、1人暮らしを始めて1年と3ヵ月。
初のゴキブリが出ました Σ(oДolll)ノノ !!!

部屋に帰ってきて、換気をしようと窓を開けてクーラーの電源を入れようとコンセント付近に近付いた瞬間、
黒い物体がもそもそっと。
瞬時にゴキブリだと判断しました。
親指くらいある黒いゴキブリだったので、外から部屋に侵入したと思うのだけれど........
一体いつ入って来たのだろう。
窓開けてても網戸は締めてるし.......。
洗濯する時、お風呂のお湯を汲む作業は玄関開けっ放しにするけども、黒い物体が動けば分かるだろうし。
換気扇から?
クーラーって外と繋がってたっけ?
イロイロ疑問は沸きますが、とりまどうしよう。。。

蜂ではないので恐怖は然程ないけれど、
やっぱり黒く大きい物体は嫌ね(苦笑)
対峙の末、殺す方向に決まりました。
けど、自宅にゴキジェットとかない ←
(先日ポイント2倍デーの時にキンチョールやゴキジェット買おうか迷ったんだよね。
けど、今まで出てないし後回しでいいかなって買わなかったら、コレだよ。何)
仕方なく、ゴキブリに効きそうな洗剤と言ったら、
家には、風呂場のカビ用の噴射用カビクリーナーしかなかったので、
取り敢えずかけて見たんだ。
そしたら嫌がってたと思う ←
3回程掛けたら、部屋の散らかっている所に落ちちゃって、
何処に行ったのかわからない ←
もしかしたらまだ死んでないかもだけど、
その夜はゆえの見える範囲に出てこなかったので、一時休戦。

今日の帰りは、ゴキジェットとゴキブリホイホイを買って帰ります。
蜂は頭いいけど、ゴキブリって頭の方はどうなのかしら??

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△